2018-01-01から1年間の記事一覧

高松から博多まで普通に移動するだけの鉄道旅 ~とりうみトラベル Dec. 2018~

こんにちは。とりうみです。サンライズ瀬戸に乗り通した「前編記事」そして「後編記事」でだいぶおなかいっぱいになりましたが、この旅行は道半ばですのでトラベログを続けていきたいと思います。

念願のサンライズ瀬戸に乗った![後編] ~とりうみトラベル Dec. 2018~

こんばんは。とりうみです。2018年12月の旅行でサンライズ瀬戸を利用した時の旅行記(トラベログ)となります。前編からの続きです。

念願のサンライズ瀬戸に乗った![前編] ~とりうみトラベル Dec. 2018~

こんばんは。とりうみです。トラベルと名乗っておきながら全く旅行に行っていませんでしたが、2018年12月、ようやく旅行に行けましたので今回はそのお話です。

献血89回やった男の話~献血行きましょう~

こんにちはこんばんは。とりうみです。今回は私の趣味(かもしれない)献血のお話をしたいと思います。

私なりのパソコンの選び方

こんにちはこんばんは。とりうみです。「とりうみトラベル」としてYouTubeに動画を投稿していこうと考え、動画編集用のパソコンを購入した時のお話をします。

はてなブログへのFaviconの設定~とりうみトラベルの準備~

こんにちはこんばんは。とりうみです。今回はWebサイトのトレードマークとなるアイコン、Favicon(ファビコン)の設定について見ていきます。

年末によく目にする夢のある夢のない話~年末ジャンボ宝くじ2018~

こんにちはこんばんは。とりうみです。 いよいよ2018年も12月、残り1ヶ月となりまして肌寒くなってきました。年末といえばいろいろ思いつく中で、今回は年末ジャンボ宝くじについて見ていきます。

はてなブログへの独自ドメイン設定~とりうみトラベルの準備~

こんにちはこんばんは。とりうみです。 今回ははてなブログに「独自ドメイン」を設定する方法をお教えします。多少手数が多くなりますので、最後までお付き合いいただければ幸いです。

初めてのはてなブログ開設~とりうみトラベルの準備~

こんにちはこんばんは。とりうみです。 YouTuberとして皆さんに私の存在を広く知っていただくために、まずは広報活動、つまりブログから始めて参ります。

こんにちはこんばんは初めまして。~とりうみトラベル始動(仮)~

YouTubeチャンネルとりうみトラベルのとりうみと申します。 よろしくお願いします。