2019-01-01から1年間の記事一覧

私は沼津みなと新鮮館「丸勘」さんを応援します[第5回丸勘レポート]

#丸勘ゆるさないを合言葉として、今年2019年1月に初めて行ってから今年だけで沼津みなと新鮮館・丸勘さんに11回ほど行きました。来年も同じくらい行く事を目標にします。

羽田空港観察記 ~Dec. 2019 (Christmas スペシャル)~

こんにちはこんばんは。とりうみです。羽田空港観察記の14回目は12月20日、「羽田空港のクリスマス」を見ていきます。私の感覚では、1年を通した季節の飾りの中でも最も豪華だと思われます。

聖地巡礼代行はじめました[後編] ~とりうみトラベル Aug. 2019~

こんにちは。とりうみです。千歌さん生誕祭記念の沼津聖地巡礼(代行)の続きです。千歌さんなので当然のようにみかん色づくしです。

聖地巡礼代行はじめました[前編] ~とりうみトラベル Aug. 2019~

こんにちは。とりうみです。月1回(この時期は週1回)のペースで沼津に巡っていましたが、この日は8月2日、前日8月1日は高海千歌さん生誕祭だったので、なんとなく改めて聖地巡礼してみました。

羽田空港観察記 ~Nov. 2019 (Autumn)~

こんにちはこんばんは。とりうみです。羽田空港観察記の13回目は11月4日、先月10月は見に行く事の出来なかった羽田空港の様子を2か月ぶりに見ていきます。

風邪をひきました ~Nov. 2019~

こんにちはこんばんは。とりうみです。風邪をひいてしまったためにほぼ1か月ブログ投稿サボってできませんでしたので、その経緯を記事にまとめたいと思います。

たまにはノープランで旅行したかった旅行(青春18きっぷ1回目)[復路編] ~とりうみトラベル July 2019~

こんにちは。とりうみです。今まで行けていなかった根府川駅と国府津駅に行く事ができましたので、これからいつも通り沼津に向かうのですが…

たまにはノープランで旅行したかった旅行(青春18きっぷ1回目)[往路編] ~とりうみトラベル July 2019~

こんにちは。とりうみです。私は今まで「青春18きっぷ」を利用したことがありませんでした。今回は「青春18きっぷ」を活用して行程に無駄の多い鉄道旅をやってみたいと思います。

沼津まちあるきスタンプを回収せよ! Part7 ~とりうみトラベル June 2019 & July 2019~

こんにちはこんばんは。とりうみです。6月と7月の沼津旅行で回収した沼津まちあるきスタンプ回収の結果報告をさせていただきます。2019年7月15日時点での常設スタンプ全回収は達成できました。

いつもと違った沼津を補完する無茶な小旅行[ヨハネ生誕祭における一部のお店の反応を見てみる 編] ~とりうみトラベル July 2019~

こんにちは。とりうみです。前回は沼津産の甘いものをいくつか食べました。今回は沼津駅方面に戻りつつ寄り道をします。

いつもと違った沼津を補完する無茶な小旅行[聖地巡礼!ついでに甘いものを食べまくってみる 編] ~とりうみトラベル July 2019~

こんにちは。とりうみです。沼津まちあるきスタンプのために大瀬崎まで行きましたので、次は内浦に向かいます。

いつもと違った沼津を補完する無茶な小旅行[バスで1時間!沼津駅から大瀬岬までバスを乗り通す 編] ~とりうみトラベル July 2019~

こんにちは。とりうみです。恒例の#丸勘ゆるさないも堪能できましたので、雨は降ってますが次に移動したいと思います。

羽田空港観察記 ~Sept. 2019 (A350)~

こんにちはこんばんは。とりうみです。羽田空港観察記の12回目は9月2日、一足早く紅葉が見られる羽田空港の様子をお届けします。JALの新型機も見る事ができました。

9月1日は丸勘本部のポンコツ姉さんの誕生日[第4回丸勘レポート]

ポンコツ姉さんお誕生日おめでとうございます!(かなり遅刻)

いつもと違った沼津を補完する無茶な小旅行[過酷!快活CLUBオープンシート宿泊 編] ~とりうみトラベル July 2019~

こんばんは。とりうみです。前回記事では三島エクスプレス、ラブライブ!サンシャイン!!ラッピングバスに乗って三島駅まで行き、そこからいつもの沼津に来ました。次はまあとりあえず宿泊しようとするところなのですが…。

いつもと違った沼津を補完する無茶な小旅行[圧倒的存在感!三島エクスプレスラッピングバス 編] ~とりうみトラベル July 2019~

こんばんは。とりうみです。もはや私にとって月1回の恒例となりました沼津行きです。今回は「沼津補完計画」の気分で小旅行をしていきます。

羽田空港観察記 ~Aug. 2019 (Sunflower)~

こんにちはこんばんは。とりうみです。羽田空港観察記の11回目は8月1日、ひまわりとアサガオでいっぱいになった羽田空港の様子をお届けします。今回は久々に夜の様子を見て回りました。

レンタル原付で行く沼津縦断150kmの旅[旅の終わりにオシャレなカフェへ 編] ~とりうみトラベル June 2019~

こんにちは。とりうみです。原付でのツーリングを思いっきり楽しみましたので、そろそろ沼津市街に戻りたいと思います。

レンタル原付で行く沼津縦断150kmの旅[スタンプ求めて右往左往 編] ~とりうみトラベル June 2019~

こんにちは。とりうみです。リアル脱出ゲームを無事クリアできましたので、原付で大瀬崎まで行こうと思います。しかしその前に…。

レンタル原付で行く沼津縦断150kmの旅[淡島のリアル脱出ゲーム 編] ~とりうみトラベル June 2019~ (仮記事版)

こんにちは。とりうみです。恒例の沼津みなと新鮮館での朝食を堪能しましたので、淡島に移動してリアル脱出ゲームに挑戦したいと思います。

いつもと違った沼津を補完する無茶な小旅行[大混雑沼津!第3回丸勘レポート 編] ~とりうみトラベル July 2019~

こんにちは。とりうみです。快活CLUBでオープンシート宿泊してさらに雨の中1時間歩いて恒例の沼津港まで参りました。伺う場所は恒例の丸勘さんです。

レンタル原付で行く沼津縦断150kmの旅[大都会沼津!第2回丸勘レポート 編] ~とりうみトラベル June 2019~

こんにちは。とりうみです。快活CLUBで宿泊しまして沼津の朝となったならば、私は確実に立ち寄りたい場所が沼津港にあります。

レンタル原付で行く沼津縦断150kmの旅[快活CLUBでの安眠を求めて 編] ~とりうみトラベル June 2019~

こんばんは。とりうみです。さわやかのげんこつハンバーグを堪能できましたので、本日の宿泊先、快活CLUB沼津店に向かいます。

レンタル原付で行く沼津縦断150kmの旅[さわやかのげんこつハンバーグ 編] ~とりうみトラベル June 2019~

こんばんは。とりうみです。前回記事で沼津市の道の駅 くるら戸田まで行きましたので、颯爽と来た道を戻ります。

レンタル原付で行く沼津縦断150kmの旅[西浦の山越えて戸田へ 編] ~とりうみトラベル June 2019~

こんにちはこんばんは。とりうみです。また沼津に行きました。今回はレンタル原付で沼津を縦断します。計算したら150kmほど走り回っていたようです。

羽田空港観察記 ~July 2019 (七夕)~

こんにちはこんばんは。とりうみです。羽田空港観察記の10回目は7月1日、七夕飾りと笹でいっぱいになった羽田空港の様子をお届けします。

沼津まちあるきスタンプ設置施設情報まとめ ~沼津市 沼津駅北付近・沼津インター付近・COCO'S~【2021.4.4更新版】

沼津駅北付近および沼津インター付近の沼津まちあるきスタンプの設置施設について情報をまとめています。沼津まちあるきスタンプを押して回ろうとされる方の助けとなれば幸いです。

沼津まちあるきスタンプ設置施設情報まとめ ~沼津市 下河原付近・下香貫付近・獅子浜付近~【2021.3.7版】

沼津市 下河原付近・下香貫付近・獅子浜付近の沼津まちあるきスタンプの設置施設について情報をまとめています。沼津まちあるきスタンプを押して回ろうとされる方の助けとなれば幸いです。

沼津まちあるきスタンプ設置施設情報まとめ ~沼津市 沼津港~【2021.3.7版】

沼津市 沼津港付近の沼津まちあるきスタンプの設置施設について情報をまとめています。沼津まちあるきスタンプを押して回ろうとされる方の助けとなれば幸いです。

沼津まちあるきスタンプ設置施設情報まとめ ~沼津市 沼津駅南・あげつち商店街付近~【2021.3.7版】

沼津駅南・あげつち商店街付近の沼津まちあるきスタンプの設置施設について情報をまとめています。沼津まちあるきスタンプを押して回ろうとされる方の助けとなれば幸いです。