とりうみトラベログ

YouTubeチャンネル「とりうみトラベル」の補足情報…にしたかったのですが、動画作ってませんし沼津旅行メインになっています。

2020年が終わってしまうんですか。

こんばんは。とりうみです。あまりにもブログ投稿ペースは遅いですがブログ引退はしません。

2020年

今年もいろいろありました。いや、あり過ぎました。ラブライブフェスがあったところまでは良かったのですが、新型コロナウイルス蔓延、トイレットペーパーとマスクの買いだめ、緊急事態宣言、各種イベントの中止、外出自粛、GoToトラベルの開始と停止、そして第2波からの第3波…と。

来年は良い年になりますようにと願うばかりですが、コロナ禍が終息するまではまあ…

2020年のとりうみトラベログ

2020年の投稿記事はおよそ20記事、2019年の90記事と比べてだいぶ少ないです。仕事近所のスーパー巣ごもり需要などの影響により非常に忙しくなったというのもありますし、そもそも2020年、旅行どころでは無かったですね。

ブログ運営状況

記事投稿が停滞している中でも1日70~100アクセスくらいあったようです。初めて見てくださった方もいつも見てくださる方も、本当にありがとうございます。2019年の旅行記事も投稿できていませんので、今後はなんとか時間を見つけたら頑張りたいと思います。

私の献血記事をはてなブログ公式がまさかのピックアップ

2020年のブログ活動をしていて一番驚いたことははてなブログ公式が私の献血記事を言及してくださった事です。

blog.hatenablog.com

www.toriumitravel.com

しかも一番最初に取り上げてくださってなんともありがたいことです。まだ旅行ネタが溜まっていない状況で雑記として投稿した記事ですが、このようにピックアップしてくださいまして…本当にありがとうございました。

まもなく2021年

とにもかくにも来年が良い年になるように願わずにはいられません。後ろめたさもなく移動や旅行ができる世の中が戻ってくることを願わずにはいられません。コロナ禍が今すぐ終息するわけではありませんので、引き続きマスク着用・まめな手の消毒など感染対策を怠らないようにしていきます。

繰り返しになりますが…本当に来年は良い年になりますように…