羽田空港観察記 ~Apr. 2019 (ラブライブ!サンシャイン!! プレミアムショップ)~

numadu haneda

こんにちはこんばんは。とりうみです。羽田空港観察記の7回目は番外編のような気分で、2019年4月19日・20日に限定出店されているラブライブ!サンシャイン!! プレミアムショップを見ていきます。

1. 出店概要

premiumstore.jp

そもそもなぜこの4月19日・20日の2日間限定出店なのかという話ですが、「LOVE LIVE! SUNSHINE!! Aqours World LoveLive! ASIA TOUR 2019 in Seoul」、つまり韓国・ソウル公演の開催が20日・21日なので、これに合わせたという説がありました。それと同時に、このメインビジュアルがゴス衣装なら善子さんヨハネセンターにしろよというもっともな意見も見られました。

2. プレミアムショップの前に「EXPASA Cafe 羽田」について

sapa.c-nexco.co.jp

EXPASA」は、中日本高速道路(NEXCO中日本)が高速道路SAに展開する商業施設です。

asigaraSA足柄SAの様子。

本来なら↑このように高速道路のSAに展開されるはずのなのですが、羽田空港国際線ターミナル5FにSAじゃないのになぜか「EXPASA Cafe 羽田」として出店されています。

expasa

expasa

この日(4月19日コラボ終了4日前)は店先にもAqours2年生POPが置いてありました。

 

ちなみに4月4日はAqours3年生POPが置いてありました。残念ながら1年生期間は見損ねました。

expasa

3. ずいぶん奥にある「TIAT SKY HALL」へ行ってみる

3F

まず羽田空港国際線ターミナル3Fの出発ロビーまで行きます。

4F

4Fまでエスカレーターで上がったら、

(1) 5FのEXPASA Cafeを経由して行く

さらに5Fまで上がり左手の方、

hot zone

HOT ZONEに進むと「EXPASA Cafe 羽田」があります。

expasa

さらに道を進みお祭り広場を横目に見つつ、

omaturihiroba

hanedanihonbasi

hanedanihonbasi

はねだ日本橋を渡り、奥のエレベーターで4Fに下ります。

yosinoya

吉野家からの良い匂いの誘惑に負けないように拡張工事の柱をかわしつつ奥に進めばTIAT SKY HALLに到着です。

(2) 4Fの江戸小路を経由して行く

4F

4Fの江戸小路を左の方に進み、

zunda

ずんだ茶寮を右に見つつ進み、

hanedanihonbasi

はねだ日本橋の下をさらに奥に行くと、

yosinoya

吉野家からの良い匂いの誘惑に負けないように拡張工事の柱をかわしつつ奥に進めばTIAT SKY HALLに到着です。

(番外) 3Fの出発ロビーの隅から行く

3Fの出発ロビーから左奥(ザ ロイヤルパークホテル 東京羽田)の方に進み、北保安検査場の奥にあるエスカレーターから上ることでも、4FTIAT SKY HALLに行けることをお伝えだけしておきます。

4. いよいよプレミアムショップへ

hall

hall

これがラブライブ!サンシャイン!! プレミアムショップ出店会場、TIAT SKY HALLです。しっかし柱邪魔っすねぇ…

 

TIAT SKY HALLに入る前に左奥のデジタルサイネージで、Aqours9人のゴス衣装を見ることができます。

chika riko

you kanan

dia mari

ruby Oh!プリティボンバヘッ

hanamaru yoshiko

 

hall

hall

hall

hall

中はこのような感じでした。TIAT SKY HALLに入る機会も無かったので良い経験になりました。

羽田空港でのプレミアムショップ出店は2日間限定です。

aqours

「ラブライブ!サンシャイン!! プレミアムショップ in 羽田空港」にご興味がある方は、この記事投稿の翌日まで、4月20日朝10時~夜8時までの出店となっていますので、足を運ばれてはいかがでしょうか。

私のブログには珍しくタイムリーな話題でしたが、今回も最後までありがとうございました。