友人の力を借りて盛大に沼津を回ってみた[3日目 みとしーからの突然の大瀬崎編] ~とりうみトラベル Oct. 2020~

numazu mankitsutabi

こんにちは。とりうみです。前回は安田屋旅館に宿泊して大いに感動したところまででしたが、2泊3日沼津旅行の最終日のこの日は車で走り回ります。

1. まずは伊豆・三津シーパラダイス

2020年10月22日 朝10時11分 沼津市内浦長浜

mitoshi-

www.izuhakone.co.jp

まずは安田屋旅館・三津浜のすぐそばにあるみとしー(伊豆・三津シーパラダイス)に行きます。曜さんセンター曲の恋になりたいAQUARIUMのアニメーションPVの舞台ですので、曜さんも推している友人としては外せませんね。

私が入場した時間くらいにショースタジアムでのショーが始まっていましたので向かいました。

mitoshi-

ナイスタイミングな写真を撮るのはなかなか難しいですね。

スタジアムのショーが終わってから1時間くらいみとしーを見て回りました。

突然の大瀬行き決定

レンタカーを返すのはこの日の16時とのことで、あと5時間ありますし、残り時間は港とか沼津駅周辺とかゆっくり見て回れば十分かなと思っていたのですが、友人は唐突に妙な事を言いました。

友人オーシャンビューフジミ行こう」
とりうみ「は?(オーシャンビューフジミがどこにあるかは知っている)
友人みかん汁粉食べに」
とりうみ「いつそんな情報仕入れたずら…」

実はラブライブ!サンシャイン!!Walkerを持ってきており、昨晩友人に読ませていました。その中でオーシャンビューフジミみかん汁粉が紹介されていました。

gs.dengeki.com

せっかく沼津まで来たのでやりたいことをやっておきたいのと言うのもわかりますが、ゆっくり見て回ればいいやと思っていた旅行が強行軍に変わった瞬間です。

2. 三の浦総合案内所

朝11時30分 沼津市内浦長浜 車返却まで4時間30分

Sannoura Synthesis Information Center

大瀬に向かう途中ですが、三の浦総合案内所は友人に見せたかったので寄りました。

kitchencar

鞠莉さんバースデーブロマイドを確保できました。

では大瀬に向かいましょう。

3. 大瀬到着

12時10分 沼津市西浦江梨 車返却まで3時間50分

三の浦総合案内所から県道17号線をひたすら西へ。狭い道、くねくね道、工事中の道を乗り越えて30分ほどで到着しました。

oosezaki

と同時にラッピングバスが居ました。夏季期間は混雑により富士見台バス停から大瀬岬バス停までバスが行けないようなのですが、10月ですのでバスがここまで下りてきていました。途中のくねくねした道を大型バスが下りて来られたという事で、東海バスの運転手の方の運転技術はかなり高いように思いました。

オーシャンビューフジミへ

何度か大瀬崎まで来たことはありましたが、まさか今回の旅でここまで来るとは思っていませんでした。

oosezaki

写真一番奥の建物がオーシャンビューフジミです。まちあるきスタンプも設置されています。

www.ose-fujimi.com

昼食とみかん汁粉

oosezaki

目的のみかん汁粉を注文しますが、

お昼の時間ということでカレーうどんも頼みました。海の家って感じです。

みかん汁粉です。やさしい甘さの白餡の汁粉で、みかん色ですがみかんの風味は強くありません。

↑スマホでみかん汁粉の写真を撮っていませんでしたので、カレーうどんの写真で代用しましたが…どう考えてもみかん汁粉を撮っておくべきでしたね。

車での移動時間を考えるとあまり余裕もないので次に行く事にします。

4. 前日の朝ぶりの沼津港

沼津みなと新鮮館のCD

14時ごろ 沼津港 車返却まで2時間

友人は沼津みなと新鮮館テーマソング入りCD(無料配布)が欲しかったようで、前日行った時はインフォメーション(配布場所)がやっていない時間でしたので改めて貰いに来ました。私は丸勘さんに通い詰めてますので脳内再生余裕です。

nu-mshinsenkan.com

そういえば、

新しいバージョンのCDが出るそうです。

†沼津バーガーで堕天儀式†

次に善子さんヨハネ推しの友人に堕天して貰いたかったので沼津バーガーに行きました。

twitter.com

numazu burger

†堕天使の宝珠†だてんしのおーぶ火烈の金色かれつのごるでぃおの堕天セット?です。辛いものが苦手な人は確実に堕天できます。友人にも同じものを食べさせたかったのですが、とりあえず堕天セットは私だけにして、友人は深海魚バーガーにしていました。†堕天使の宝珠†をひとかけら食べさせたのですが、辛いものは得意ではないようでした。ぜひ堕天させたかったのですが。クリアファイルは渡しましたけど。

辛いものが苦手な人には本当にお勧めしません。それなりの覚悟をもって挑むべきだと思います。リトルデーモンへの第一歩です。

5. いよいよ2泊3日の旅の終わり

BiVi沼津1F ラブライブ!サンシャイン!! プレミアムショップ

14時50分 沼津市大手町(駅北側) 車返却まで1時間10分

今回の沼津旅の最後にラブライブ!サンシャイン!! プレミアムショップに行きました。

BiVi沼津開催は私はつい行き忘れていた1回目Brightest Melody版、

今回行った2回目未熟DREAMER版、

2020年11月にも3回目が開催されました。常設でも良いと思いますがさて。

Premium Shop

Premium Shop私はCHRONICLE買いました。

Premium Shop私は常設のスタンプと缶バッジは制覇しました(まだ記事になっていません)。

ところで、

Premium Shop

コットンキャンディえいえいおーの存在感と中毒性は凄いです。

無事に沼津旅終了

16時過ぎ 三島市 三島駅

mishima station

ガソリンを満タンにしてから三島駅近くのレンタカー屋に車を返却して、無事に今回の旅は終了となります。お疲れさまでした。大瀬まで行くと言った時はどうなんだと思いましたが運転してくれた友人に感謝します。私はこれまで徒歩・バス・原付・レンタサイクルで沼津を回ってきましたが、車で回るのは本当に便利だと実感しました。私は十数年来のペーパードライバーですので、私が運転するのはちょっと恐ろしいです。私は原付で精一杯です。

今回のお土産

numazu

左から、丸勘さんで貰ったお茶(20個入り)・安田屋旅館チェックアウトの時に貰ったお茶(1個入り)と丸ペットボトル(ミネラルウォーター)・あわしまマリンパークで買ったホテルオハラコイン・浦の星キッチンカーの鞠莉さんバースデーブロマイド・あわしまマリンパークで貰った鞠莉さんブロマイドです。

6. 後日談

私は2019年9月から2020年9月までのトラベログを記事にせずすっ飛ばして、今回の2020年10月のトラベログを作ったわけですが、主に2つ理由があります。

1つ目はGoToトラベルキャンペーンを利用したからです。2021年GWまでキャンペーンが延長されるかもという話は出ていますが、仮に数年後に記事にしても今更感が強くなりそうだと思いました。

2つ目は、

2020年11月になんだか既視感の強いラッピングバスツアーが開催されるからです。

ラッピングバス4号車は乗ったことがあります、芹沢光治良記念館は2020年9月下旬に行きました、淡島ホテルホテルオハラは入ったことありますがいずれも別のタイミングです。

今回の旅であわしまマリンパーク回って、オハラコイン買って、安田屋旅館入って(宿泊して)、オーシャンビューフジミみかん汁粉食べました。つまりラッピングバスツアーの行程の大半を先行してこなしてしまったわけです。なんとも面白く思えて比較的速攻で記事に仕上げました。

今年2020年はAqours結成5周年という年ですが、コロナ禍のため6thドームツアーは現時点では中止など…なかなか厳しい状況ではあります。そんな中ですが沼津市を十数回巡ってみてまだまだAqours熱は冷めていないなと思いました。これからも数十回沼津を巡ってみたいと思います。もちろんコロナ禍が収まるまではマスクをするなど感染対策は万全に致します。

今回のトラベログは以上です。最後までありがとうございました。