とりうみトラベログ

YouTubeチャンネル「とりうみトラベル」の補足情報ブログです。旅行の行程、使用する撮影機材も含めて記事にしていきます。

ルート検索を信じた結果、街灯も無い暗闇を歩く事になった ~とりうみトラベル May 2019~

cemetery

こんばんは。とりうみです。駿河湾沼津SAに行く事ができましたので、これから夕食と宿泊のためにバスと徒歩で移動します。

1. 夕食はココス沼津IC店で

2019年5月9日 18時47分 沼津市井出

idebasi

駿河湾沼津SAから迷いながら40分歩いて、井出橋停留所まで戻ってきました。

夕食はココス沼津IC店で食べようと思っていました。地図を見れば当然のように疑問に思う事ですが、私はどうやって行くつもりなのですかね。一応10kmの道のりを2時間かけて歩けば到着できるようですが、さすがに苦行過ぎます。行けるところまでバスで行き、そこから徒歩で向かう事にします。

(1) 富士急シティバス 根方線 井出橋→江原公園

bus

沼津駅行きのバスに乗り20分ほどで江原公園まで行きます。(運賃410円 交通系ICカード利用可能でした)

 

19時15分 沼津市 江原町

ebarakouen

江原公園停留所到着です。

ebara

もう辺りは真っ暗です。そんな状況ではありますがここから徒歩で次に向かいます。

(2) 2.7kmを徒歩30分 江原町→ココス沼津IC店

to cocos

to cocos

国道1号線沿いを通る時はまだ明るいのですが、

to cocos

to cocos

ちょっと細い道を通ると街灯もなくなります。交通マナーとしては歩行者優先かもしれませんが、ドライバーにも配慮しつつ歩きたいものです。譲り合い精神ですね。

to cocos

to cocos

途中、ルート検索はドラッグストアの駐車場を通るようにと仰せのようです。いや遠回りすべきだと思います。

to cocos

 

19時47分 ココス沼津IC店

徒歩30分でなんとか到着です。

cocos

www.cocos-jpn.co.jp

(3) 夕食はチーズ三昧

cocosとろ~りチェダーチーズのホクホクポテト

cocosモッツァレラトマトオムライス

クーポンを使ってそれぞれ50円引きできました。ポテトの方はスパイスを全部かけるとちょっと刺激強めな感じでした。オムライスの方はモッツァレラチーズが多めで最後までしっかりチーズを堪能しました。チーズ好きなのでとても美味しくいただきました。夜寝る前にこの記事を書いて写真見てめちゃくちゃ腹減ってきます。

ココス沼津IC店まで来た本当の目的

cocos stamp

↑ココス沼津IC店(右のスタンプ)には3月に来店済み。

飲食店なら他にいくらでもあると思います。しかも3月にここに来て、まちあるきスタンプも押印済みのはずなのに、なぜ私はココス沼津IC店まで来たのか。

cocos

まちあるきスタンプ柄の缶バッジが欲しかったんです。それだけです。チーズめっちゃ美味しかったです。

2. 宿泊は快活クラブ沼津店で

20時55分 ココス沼津IC店

ココス沼津IC店の道路の向こう側に、3月に宿泊した万葉の湯がありますので、もう一度宿泊というのもアリだと思いましたが、今回はネットカフェでの宿泊を体験してみたいと思いましたのでさらに2km歩きます

やってしまいました。申し訳ございません。

to kaikatsu club

真っ暗で街灯もほとんど無く、初めて歩く道をなんとかルート検索で歩いていましたところ、途中で公道ではない所に入っているような気がしました。

cemetery

画像ではまったくわかりませんが、墓地です。さすがにまずいでしょう。ルート検索に沿って通りかけてしまったとは言え、申し訳ございませんでした。別の道を通ります。

kaikatsu club

どうにか到着です。

21時22分 快活クラブ沼津店

ルート検索を確認しながらではあるものの結果的に迷っていましたが、どうにか快活クラブ沼津店に到着できました。

kaikatsu club

kaikatsu club

www.kaikatsu.jp

多少疲れたのは確かですが日頃の鍛錬のせいなのか、ひどく疲れたような感じはありませんでした。この日は仕事で12,000歩、その後に沼津などを歩いて25,000歩、合計37,000歩ほど歩いたようです。

次回記事では快活クラブでの宿泊、および翌朝の徒歩1時間の模様をお届けします。今回も最後までありがとうございました。