いつもと違った沼津を補完する無茶な小旅行[ヨハネ生誕祭における一部のお店の反応を見てみる 編] ~とりうみトラベル July 2019~

yohane

こんにちは。とりうみです。前回は沼津産の甘いものをいくつか食べました。今回は沼津駅方面に戻りつつ寄り道をします。

1. 沼津市文化財収蔵庫 → 沼津港 徒歩20分ほど

当たり前のように歩いて移動します。さすがに8km以上(内浦から下香貫とか)を歩くのは時間がもったいないですし撮れ高もないですのでバスを使ったりしますが、徒歩20分程度であれば全然余裕ですね。今朝睡眠不足の状態で雨の中1時間歩きましたし。

bus

途中見慣れたバスが通りかかりました。偶然でしょうけど、この日だけでこのバスを5~6回は見たような気がします。

2. 沼津バーガー(ヨハネ生誕祭版)

twitter.com

2019年7月15日 15時15分 沼津市千本港町

numazu burger

3月に行って以来沼津バーガーです。ラブライブ!サンシャイン!!1期5話の背景(ヨハネ逃走ルートの一部)に登場します。土曜という事もありお客さんは多かったです。

numazu burgerレジの上

津島善子ヨハネ推し推しのお店と言う事ができます。善子を消してヨハネにするところも完璧です。

numazu burger

深海魚バーガーと「小悪魔へのおくりもの」を注文しました。

深海魚バーガーは3月に来た時は財布事情を心配したという理由で食べなかったものです。別に財布事情は良くなっていませんむしろ悪化していますが、食べてみたかったから注文しました。ちょっと違った味わいのある白身魚のような感じでした。

3. Aqoursペットボトルアート

なかなか凄いものが展示されているとの情報を仕入れる事ができましたので見に行きました。

Aqours

とても良いものですね。

内浦の子供たちによる作品との事で、この作品自体も、込められた思いも皆で大切にしていただければと思います。

4. あげつち商店街(ヨハネ推し商店街)

沼津リバーサイドホテル横の建物が善子さんヨハネのマンションのモデルとなっているせいか、あげつち商店街は全力で善子さんヨハネを推しているようです。沼津まちあるきスタンプも、あげつち商店街付近だけで善子さんヨハネ柄は5か所あります。

浦の星女学院キッチンカー

16時ごろ 沼津市上土町

kitchencar

朝9時前に見た時と同じ場所に居ました。こちらも津島善子ヨハネ生誕祭版ですね。バースデードリンク注文でブロマイドが貰えました。

つじ写真館

twitter.com

tuji photo studio

クオリティの高い黒板アートでお馴染みのつじ写真館さんです。

控えめに言って最高ですね。不覚にも私が映り込んでしまいましたので一部修正しています。

5. 最後にプラサヴェルデ

16時30分 沼津駅の北側

PLAZA VERDE

プラサヴェルデの2階に…

HAPPY PARTY TRAIN

HAPPY PARTY TRAINが来ました。

Aqours2ndライブで実際に使われたもののようで、7月10日までは伊豆箱根鉄道修善寺駅に置かれていたようです。ついに沼津に帰ってきたといったところでしょう。

今回の沼津旅は以上です。ラッピングバスに乗りまくったり、いつも通り無茶な事したりしましたが、今回も酷な楽しい事が出来たと思います。

numazu station

帰りに沼津駅で8月の旅行のフラグを見つつ今日は帰ります。今回のトラベログは以上です。最後までありがとうございました。

6. 蛇足

badge

今回の旅で手に入れたものはこんな感じです。

今までに買った沼津まちあるき缶バッジを並べるとこんな感じです。いよいよ収集収拾つかなくなってきた感はありますが、なんとなく今後も買い集めてみようと思います。財布事情が悪化し続ける原因がわかりました。