とりうみトラベログ

YouTubeチャンネル「とりうみトラベル」の補足情報…にしたかったのですが、動画作ってませんし沼津旅行メインになっています。

【キャンペーンは終了】2021年5月は沼津市でPayPayを使いたい。【ラブライブ!サンシャイン!!限定きせかえ使用期限は2021年年末まで】

PayPay Aqours

こんにちは。とりうみです。沼津市でPayPayを使うとAqoursきせかえが貰えるというキャンペーンが実施されていますので、全部集めてみました。しかも20%還元キャンペーンも開催されます。沼津行きたいです。

1. PayPayで街を応援しようというキャンペーン

paypay.ne.jp

詳細はPayPay公式ページを見ていただければと思いますが、簡潔に言えばPayPay利用で還元を受けられるキャンペーンを期間限定・自治体限定で実施しているということでしょうか。私の街でのキャンペーンはまだですかね?キャンペーン実施中の対象店舗に設置されるポスターやリーフレットは「最大10%戻ってくる」のような還元率を強調するものになっています。それがウリなので当然だとは思います。

沼津市PayPayキャンペーン【第1弾 2020年-21年 年末年始】

沼津市でも2020年12月12日~2021年1月11日にかけてキャンペーンが実施されていました。ただし、他の自治体と違ってキャンペーンのポスターやリーフレットには…

paypay.ne.jp

ポスター紙面の半分を占めるAqoursの姿が。みんなポンポンを持って応援しているようです。ポスターが他の自治体とまるで違うのでめっちゃ笑いました驚きました。しかもキャンペーン期間中、この柄ののぼりが市内に立っていたりもしました。

さらに限定きせかえ配布【2021年5月31日決済分まで】

沼津市のキャンペーンの場合は還元だけに留まらず、対象店舗で税込み630円以上のPayPay決済をすると限定きせかえが貰えるというキャンペーンも並行して実施していました。

paypay.ne.jp

※引用元リンク情報の通りですが、どのお店でどのきせかえが貰えるかは公開されておりません※

この全10種類の限定きせかえを完全制覇しようというのが今回の本題となります。このキャンペーンはキャンペーン第1弾終了後も、2021年5月31日まで実施しているようです。そしてさらに…

沼津市PayPayキャンペーン【第2弾 2021年5月6日~5月31日】

paypay.ne.jp

5連休明け5月6日から5月31日まで沼津市キャンペーン第2弾が開催されます。第1弾と同様20%還元なのですが、1決済の付与上限が倍の2000円相当に、期間付与上限額が4倍の20000円となっています。これは沼津市でPayPayを普段使いしている方にはかなり嬉しいのではないでしょうか。

www.at-s.com

おそらく沼津市の方で予算をつけていただいた結果、上限額の大きいキャンペーンを実施できているものと思われます。私も微力ながら沼津経済に貢献できるようにPayPay決済をしに行きたいなと思っています。20%還元が、欲しいのです。

2. 限定きせかえ求めて2021年1月。

ブログ記事化は進んでいませんいずれ記事化するつもりですが、2021年1月1日にダイヤさん生誕祭記念巡礼をやりまして、沼津各地でPayPay決済してみました。

沼津市街・沼津港・内浦地区を回って8か所で決済して、限定きせかえ10種中5種類貰えました。Twitterなどで情報をいろいろと探してみまして…

上ツイートは正しい情報ではないのですが、沼津まちあるきスタンプ設置施設ときせかえが連動しているというは聞こえてきました。繰り返しですが確実ではありません。次に沼津を回る時は、沼津まちあるきスタンプ設置施設を軸に回ります。

ちなみにお店いっぱいの花丸ちゃんでお馴染み、沼津港の丸勘さんではダイヤさんがもらえる(報告超多数)ようです。ポンコツ姐さん小宮様(ダイヤ様の中の人)推しなので全く問題ありません。

3. 限定きせかえ求めて2021年4月。

なんとか沼津に行く機会を見つけ、沼津まちあるきスタンプ設置でいてPayPay決済可能なお店を検討して、いざ実行した結果…

PayPay Aqours

PayPay Aqours

きせかえ求めての2回目の沼津巡りで10種類の限定きせかえコンプリートに成功しました。このタイミングで回ったお店は、雅心苑リヴァージュ(千歌ちゃん)アニメイト沼津店(曜ちゃん)セブンイレブン 伊豆・三津シーパラダイス前店(梨子ちゃん)松月(花丸ちゃん)あじや(鞠莉さん)でした。うまくいき過ぎて自分でもびっくりでした。なお、10種類のきせかえをもらうために要する金額は最安で6300円となります。私は結果論ですが15000円くらいかかってますかねぇ…

ちなみに私がメインに設定するきせかえは…

10種類のきせかえ、そして全員にもらえるきせかえ2種、その12種類の中で私が普段使いするきせかえはこちらです。

PayPay Aqours

ヒトリダケナンテエラベナイヨー!!(箱推しの叫び)

このAqoursみんなでポンポンを持っているきせかえ使用期限は2021年5月31日まで。PayPay決済でもらえるきせかえは2021年12月31日までです。6月以降は…着物のきせかえを使います。

 

コロナ禍によって消費が低迷しつつある中での消費喚起キャンペーンではありますので、私は沼津市民ではありませんが感染対策を徹底したうえで訪問し、沼津経済に多少貢献できればと思います。沼津市第2弾キャンペーンと同じタイミングで、近くの裾野市でも第3弾キャンペーンが開催されるようですので、少しでも地域経済が活性化してもらえればと思います。

今回のかなり久しぶりのトラベログは以上です。最後までありがとうございました。