μ's・Aqours・ニジガクメンバーのバースデー記念ブロマイドを回収せよ! ~Jan. & Feb. 2020~

lovelive

今年2020年の企画としまして、ラブライブ!キッチンカーのバースデー記念ドリンクを飲みまくる企画を実施したいと思います。

別記事へのリンク

[Jan.&Feb.]黒澤ダイヤ小泉花陽中須かすみエマ・ヴェルデ松浦果南 (いまここ)
[Mar.&Apr.]上原歩夢国木田花丸園田海未桜坂しずく渡辺曜西木野真姫
[May&June](鹿角聖良)宮下愛東條希小原鞠莉朝香果林
[July&Aug.]津島善子矢澤にこ高海千歌高坂穂乃果優木せつ菜
[Sept.&Oct.]南ことり桜内梨子黒澤ルビィ三船栞子綾瀬絵里
[Nov.&Dec.]星空凛天王寺璃奈(鹿角理亞)近江彼方

バースデー記念ドリンク・バースデー記念ブロマイドとは

twitter.com

まず「浦の星女学院キッチンカー」が2016年11月ごろから主に沼津市で営業されており、ドリンク(1杯600円・コースター付き)の提供とラブライブ!サンシャイン!!関連グッズの販売をされています。

Aqoursメンバーの誕生日付近になると、期間限定「バースデー記念ドリンク(バースデーメンバーのブロマイド付き)」が販売されます。全部で9種類です。

twitter.com

そして「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル ALL STARS キッチンカー at ODAIBA(以下スクスタキッチンカーと記載します)」が2019年11月ごろから主にODAIBAゲーマーズ(デックス東京ビーチ)の正面で営業されるようになりました。関連グッズはゲーマーズの方で買えますので、キッチンカーでの販売はドリンクのみのようです。

こちらではμ'sAqoursニジガクメンバーの誕生日付近になると、期間限定「バースデー記念ドリンク(バースデーメンバーのブロマイド付き)」が販売されます。こちらはニジガクに新規参加した三船栞子を含めて全部で28種類となります。

今年2020年のとりうみトラベル企画として、このバースデー記念ドリンクをいただきまして、ブロマイドをできる限り回収してみるという企画をやってみようと思います。その結果を2か月ごとに記事にまとめる予定です。

ちょっとした補足

バースデー記念ドリンクは、各メンバーの誕生日前後5日間ほどの限定販売となるようです。

期間限定ドリンクはバースデー記念だけではなく、例えばバレンタイン時期限定ドリンクという形でも展開されるようです。

「浦の星女学院キッチンカー」ではバースデー記念ドリンクを買うとブロマイドと共にコースターも貰えますが、「スクスタキッチンカー」ではバースデー記念ドリンクを買ってもブロマイドのみです。コースターはついてこないようです。

 

それでは、メンバーの誕生日と共に企画の成果を見ていきます。

1月1日 黒澤ダイヤ(Aqours)

なんとAqoursメンバーの誕生日を沼津市役所公式Twitterが祝います。

\ダイヤッホー!/

浦の星女学院キッチンカー(未購入)

年末年始は時間が取れませんでしたので、残念ながら沼津へは行けませんでした。一発目から企画が破綻しました。

スクスタキッチンカー

実家へ帰省していまして、羽田に戻ってすぐにお台場に移動した成果です。

1月17日 小泉花陽(μ's)

スクスタキッチンカー

仕事が終わってからお台場に行きましたのでかなり暗いですね。

\ダレカタスケテー/

なお、ラブライブ!フェス開催期間中にはキッチンカーがさいたまスーパーアリーナに出張していました。

1月23日 中須かすみ(ニジガク)

スクスタキッチンカー

\かすみんかわいいよー!/

2月5日 エマ・ヴェルデ(ニジガク)

スクスタキッチンカー

\マイナスイオン放出〜!/

2月10日 松浦果南(Aqours)

\ダイブいい感じー/

浦の星女学院キッチンカー

生誕祭当日に沼津に行きました。後日別記事になります。

スクスタキッチンカー

1月と2月のまとめ

lovelive

ダイヤさんの「浦の星女学院キッチンカー」ブロマイドは残念ながら回収できませんでしたが、他は全て回収できました。メンバー27人中5人の誕生日が過ぎただけですので、今後も1年かけてこつこつお台場と沼津に通いたいと思います。

次回3月と4月の記事に続きます。今回も最後までありがとうございました。