とりうみトラベログ

YouTubeチャンネル「とりうみトラベル」の補足情報ブログです。旅行の行程、使用する撮影機材も含めて記事にしていきます。

とりうみトラベログのログ[2020年4月16日更新]

今後予定されているトラベログ(記事)シリーズの一覧です。

不要不急の外出および聖地巡礼は、新型コロナウイルスが終息してからにしましょう。

[2020.4.16 更新]新型コロナウイルスの影響が更に大きくなってきてしまいました。ブログ更新はただでさえサボりがちだったのですが、私も含めて旅行(沼津)に行きたい欲を煽ってしまいそうな気がしますので余計手が止まっている感じです。

私の勤務先が「食料を扱う小売店」ですので、お客さんも取り扱う品数も激増してもはや毎日が戦いです。そんな中ですがブログを書き進めるように頑張りたいと思いますので、引き続き見ていただければ幸いです。

相変わらず収益化していませんが、このブログも含めてコロナの影響で旅行ブログ自体のアクセスも減っている印象はあります。1日70アクセスくらいはあったのですが最近は半分です。でも収益化もやらないとなぁ…

[2019.12.23 更新]備忘録記事として定着した感がありますが、少しでも着実に記事を書き進めて参りたいと思います…(遠い目)

[2019.11.7 更新]風邪をひきました。でも生活費を工面する必要もあります。厳しいですねぇ…。このブログは収益化できていませんが(できたとしても生活費を補填するくらいのモノにはまだまだなれませんが)、なんとかトラベログを更新できるように時間を作りたいと思います。

[2019.10.2 更新]結局多忙は引き続いていまして、半月ほど投稿できていませんでしたのでうp主失踪シリーズが付くのもなんかイヤなので備忘録記事くらいは更新しようと思いました。せっかく写真は撮り貯まっていますので、1記事の文字数を多くしてでもネタ旅行シリーズは投稿・完結していきたいと思います。今後も月1で沼津行ってトラベログ増えますけど。今しばらくお待ちいただけると幸いです。

[2019.8.17 初版]2019年8月上旬は主に東京のあの夏のイベントのおかげで特に忙しく、満足にブログを更新できずにいました。ブログ投稿をしていない時でも、1日20~50くらいアクセスがあったようでして、大変ありがたく思います。遅筆な私ではありますが、今後ともとりうみトラベログをご閲覧・ご愛顧いただければ幸いです。まだ広告貼れてませんし。

この記事は、今後投稿が予定されているトラベログ(記事)シリーズの一覧を私の備忘録を兼ねて公開、随時更新するためのものとなります。

羽田空港観察記(さすがに訪問は中断しています)

2020年東京オリンピックに向けて拡張工事が進められている羽田空港を、国際線ターミナル(第3ターミナル)を中心に見ていきます。羽田空港国際線ターミナルは「四季のある空港」と銘打っており、季節を感じる飾りであふれ、訪れた人々の目を楽しまさせてくれます。そんな羽田空港をご紹介する記事シリーズです。

今後投稿予定のトラベログシリーズ

ノープランで行く千葉旅行(青春18きっぷ5回目) ~とりうみトラベル Sept. 2019~

[2019.10.2 追記]青春18きっぷが1回分余ってしまいましたので、羽田空港に行き過ぎましたのでなんとなく成田空港まで行ってみました。成田空港観察記になります。もちろん飛行機には乗りません。さらに、なにかと話題になる我孫子駅の唐揚げそばを食べに行きました。

2019年最後のAqoursメンバー誕生日記念沼津巡礼 ~とりうみトラベル Sept. 2019~

[2019.10.2 追記]Aqoursメンバー(声優さん達ではなくキャラクターの方)の中で、1年を通して一番遅く誕生日を迎えるのはルビィ(9月21日)です。そして梨子さんの誕生日は9月19日ですので、間をとって9月20日に沼津に行ってみました。夏休み期間でもなく平日にもかかわらず、そこそこ人は多かった印象でした。シャイニーライナーに乗車したり、ラッピングタクシーに3台逢えたり、かなり濃い巡礼ができたと思います。

間違えて買った「乗変」切符で行く沼津旅 ~とりうみトラベル Oct. 2019~

間違えて買った「乗変」切符でまたまた行く沼津旅 ~とりうみトラベル Nov. 2019~

[2019.11.7 追記]本来は10月12日開催予定のアスルクラロ沼津ホームゲームのために沼津に行こうと思ったのですが、台風19号の影響で翌日に延期となってしまいました。翌日には沼津に行けませんでしたので、乗車券の日付を変更する必要がありました。(乗車変更・切符の表示では「乗変」)

しかも10月12日に沼津に行くための切符を間違えて2往復分買ってしまい、2回分とも駅の窓口に並んで乗車変更をする必要がありました。その経緯および実際の沼津旅についてまとめたいと思います。10月は沼津駅から獅子浜まで徒歩、11月は沼津駅から伊豆長岡駅までレンタサイクルという相変わらずの無茶旅です。

沼津まちあるきスタンプ缶バッジ完全制覇(未遂)の旅 ~とりうみトラベル Dec. 2019~

[2019.12.23 追記]やはり2019年の旅の〆は沼津です。2019年で11回目の沼津は、沼津まちあるきスタンプの缶バッジを求めて半年ぶりの原付旅行です。金欠なのに買い集めた缶バッジも、常設のものは残り12種類で完全制覇という所まで集めました。原付で沼津を縦断し、北は宿泊先の快活CLUB、東は大瀬崎、南は戸田まで走り回ります。果たして目論見通り完全制覇なるか。なりませんでした。

黒澤ダイヤ生誕祭記念聖地巡礼(仮タイトル) ~とりうみトラベル Jan. 2020~

[2020.4.16追記]2020年も月に1度沼津に聖地巡礼に行こうと思いました。この時点では、ですが。せっかくなのでAqoursメンバーの生誕祭記念の聖地巡礼をやろうと思ったわけです。ダイヤ様の誕生日は1月1日なのですが、さすがに三が日に沼津へ行くのは難しく、1月10日の沼津訪問となりました。

松浦果南生誕祭記念聖地巡礼(仮タイトル) ~とりうみトラベル Feb. 2020~

[2020.4.16追記]2月10日は果南さんの誕生日です。どのタイミングで沼津に行こうかと思っていましたが、まさかの生誕祭当日の訪問となりました。平日ですがやはり生誕祭当日は混雑するようです。久しぶりに淡島に渡り、これまた久しぶりに淡島神社に登頂しました。

国木田花丸生誕祭記念聖地巡礼(仮タイトル) ~とりうみトラベル Mar. 2020~

[2020.4.16追記]Aqoursメンバーの誕生日としてはAZALEAの誕生日が一気に来るなぁと思いつつ3月4日は花丸さんの誕生日です。朝の天気は雨でしたが、丸勘さん松月さん・駅前のサンシャインカフェで食べまくる、久々の食べる旅をしました。そして、2月10日に行けなかったららぽーと沼津近くのとある洋菓子屋さんにも行きました。

ただ、この頃から新型コロナウイルスの影響が徐々に広がり始めていました…

早めに公開できるように頑張ります。今回も最後までありがとうございました。