とりうみトラベログ

YouTubeチャンネル「とりうみトラベル」の補足情報ブログです。旅行の行程、使用する撮影機材も含めて記事にしていきます。

想像以上に濃かった沼津の6時間 ~とりうみトラベル July 2020~

津島善子生誕祭(7月13日)記念記事です。HAPPY BIRTHDAY!!

お久しぶりです。2019年9月~2020年3月の旅行記をすっ飛ばしてこの記事を作りました。ブログ更新が3か月途絶えるのはなんとも悲しいので、それを阻止するための急ごしらえの記事とも言えます。

1. ちょっと行ってすぐ帰るはずだった沼津訪問

昨今の事情により、マスクの装着・施設に入る時は手の消毒・ソーシャルディスタンスを遵守しつつ、浦の星女学院キッチンカー津島善子ヨハネバースデーブロマイドを貰ったらすぐ帰る沼津訪問を考えていました。

私の仕事の都合により、生誕祭当日(7月13日)の沼津訪問となりました。予想通り人が多かったのでソーシャルディスタンスなど十分に気を付けました。なお、本当にすぐ帰るつもりでしたのでコンデジも寝そべりぬいぐるみも持って行きませんでした。

2. 朝8時~9時ごろ 沼津みなと新鮮館

丸勘さんで朝食を

沼津に到着したものの直接内浦に向かうと、キッチンカーの営業時間より早く着いてしまいそうだったので、沼津港・恒例の丸勘さんに向かう事にしました。

食べ終わりさて次は…と思ったのですが、誰も座っていないテーブルの席の下になんかあるんですよね。

結果的に忘れ物ではなくゴミだけだったようで、店員さんが片づけていました。せっかくの丸勘さんのようなステキなお店、マナーを守った訪問を心がけたいものです。

そういえばJAなんすん

ふと沼津みなと新鮮館のJAなんすん店舗が閉店する事を思い出したので行ってみました。↑のツイートの1000円セット~3000円セットは全て完売していたそうで、別のセットが販売されていました。実際に買った1500円セット↓は新バージョンだったと思います。

本物のみかん箱をゲットできなかったので、このペーパークラフトが欲しかったのです。

3. 東海バス 10時32分槙島発 大瀬岬行き

急遽寄ったJAなんすんでの買い物で時間が押して、内浦方面に向かうために急いで槙島バス停に行きました。乗ったバスはラッピングバスでした。しかしそれだけでなく…

ラッピングバスなら私は見慣れていますが、運転席周りの大量のヨハネグッズはさすがに見慣れていません。津島善子を演じる小林愛香さんのブロマイドもしっかりありました。運転席の座席のクッションも関連グッズでした。力入ってるなぁと思いましたが、車内アナウンスもご立派にヨハネ推しを公言、疑いようもなくまさしくリトルデーモン運転手様でした。

4. 11時30分ごろ 三の浦総合案内所

みとしー前でバスを降りて、三津浜を少し眺めてお目当ての三の浦総合案内所に向かいました。すると既にキッチンカーには凄い人の列が。

しっかり傘は持ってきました。

ヨハネバースデーブロマイドをきちんと貰い、長浜バス停(三の浦総合案内所のすぐ近く)を12時24分に出るバスで沼津駅に戻りました。

5. 沼津駅南辺りを見て14時過ぎの電車で帰宅

時間に余裕があれば、沼津バーガーさん駅前のサンシャインカフェに寄っても良かったと思いますが今回は断念しました。特にサンシャインカフェは昨今の事情による席数減および入場抽選を実施するほどの混雑になっていましたので、いずれにせよ入店は難しかったと思われます。

朝8時ごろから14時ごろまでの6時間ほどではありましたが、とても充実した時間でした。コロナ騒動がなければもっと楽しかったと思いますがそれは仕方がありません。

簡単ではありますが今回のトラベログは以上です。最後までありがとうございました。また楽しい旅ができる日常が戻ってきますように。