とりうみトラベログ

YouTubeチャンネル「とりうみトラベル」の補足情報ブログです。旅行の行程、使用する撮影機材も含めて記事にしていきます。

快活クラブ沼津店宿泊 & 翌朝そこから沼津港まで歩いてみた ~とりうみトラベル May 2019~

kaikatsu club

こんばんは。とりうみです。夜道を歩いてどうにか「快活クラブ沼津店」まで来ることができましたので、体を休ませていただこうと思います。

1. 快活クラブって何ですか?

www.kaikatsu.jp

快活クラブは雑に言えばネットカフェ・漫画喫茶です。ネットカフェ難民の拠り所…だとか、雰囲気が…とか心配になるイメージはあると思います。ただ、私はヘビーユーザーではありませんが数あるネットカフェの中でも快活クラブはキチンと、綺麗に運営されているような印象はあります。店舗が比較的新しいから、という要因もあるかもしれませんが。

利用の注意点

店によって値段・設備が違うという点は最も気を付けなければならない点だと思います。例えば駅の真横にある店舗はパック料金が高く、郊外にあるような店舗はパック料金が安いなどは普通にあるようです。またシャワー利用が有料だったり無料だったり、そもそもシャワー設備が無い店舗もあります。事前に公式ページ・公式アプリにて営業中オープン前改装工事中などの情報も含めてしっかり検索されることをお勧めします。

参考動画

www.youtube.com

何度か紹介したYouTuberですが、公式ページに掲載されていたので行ってみたらオープン前だった、ページをよく見たらオープン前という情報は一応載ってはいた、ということを実際に体験されたそうです。他にも良い情報を述べられていますので参考にされるには良い動画だと思います。

2. 快活クラブ沼津店に泊まってみた

kaikatsu club

5月9日 21時22分 快活クラブ沼津店

という事で本日お世話になります。

www.kaikatsu.jp

快活クラブは基本的に飲食物持ち込みOK、途中外出OK、ドリンクバー有り、ソフトクリーム食べ放題のようです。店によって鍵付防音個室があったり、カラオケがあったり、ビリヤードがあったりとするようです。

快活クラブ沼津店は、今回は内装の写真を撮っていませんが2階建てで、1階はオープンシート・漫画の本棚・カラオケブースがあり、2階は個室・シャワールーム(無料)があります。ドリンクバーとソフトクリームの設備は各階にありました。私は本日「鍵付防音個室フラットルーム」の「ナイト8時間パック」を利用します。延長するかどうかは翌朝に検討しようと思います。

kaikatsu club

www.kaikatsu.jp

※↑当初は個室を3時間延長利用しようと思っていました。

3. おそらく私が旅慣れてないせいで眠れないんです。

5月10日 夜中~未明

シャワーを浴びまして歯磨き(歯ブラシは持参)もしまして寝ようと思いました。でもあまり寝付けません。鍵付きの個室なのでセキュリティには問題ないですが、無駄に緊張して寝付けなかったんですかね?

考えられる理由とサンライズ瀬戸での旅のデジャブ

個室の照明は落とし、パソコンの画面は消しましたが、天井に非常灯のような明かりがありました。快活クラブは厳密には宿泊施設ではありませんので必要な設備だと思いますが、寝付けずふと目を開けると目に入るのは確かです。

快活クラブ沼津店は国道1号線の真横にあります。深夜も物流トラックは頻繁に走っていると思いますので、たまに床がちょっと揺れます。私が敏感すぎるのか神経質すぎるだけのようにも思います。

鍵付き「防音」個室ではありますが、個室出入口のドアは薄く、ドア下には隙間がありますので、そこから外を通る人の足音が(会話では無いです)たまに聞こえたりしました。これはさすがに私が神経質すぎますね。

 

つまりこれらは過去2回(去年12月今年2月)、サンライズ瀬戸に乗車して寝付けなかった理由にそっくりですね。今年の夏、私はムーンライトながらに乗車しようと目論んでいるのも含めて、アイマスクと耳栓とネックピロー(これはムーンライトながら用)を用意しようと思いました。

4. おはようございます。

5月10日 5時24分 快活クラブ沼津店

kaikatsu club

kaikatsu club

おはようございます。すっごい良い天気です。4時台に目が覚めましたのでシャワーを浴びたりした後で1回店の外に出てみました。昨晩入店したのが21時23分、そして先ほど5時21分に清算をしまして滞在7時間57分、ナイト8時間パックをギリギリまで堪能しました。あまり寝付けませんでしたが。しかし今から出発するのは早すぎますので、もう少しオープンシートを利用しようと思います。6時から無料モーニングもいただける事ですし。※鍵付き防音個室からオープンシートに変更するのに一度清算が必要でした。※

www.kaikatsu.jp

パンはお一人様1枚、ポテトは食べ放題ケチャップかけ放題のようでした。オープンシート利用ですが、マンガが読めてドリンクバー利用できてソフトクリームも食べる事ができて、さらに無料モーニングまでいただけますのでとても良いですね。

今回の快活クラブ沼津店利用の料金は、ナイト8時間1,816円、オープンシート1時間30分560円、合計9時間30分の滞在で2,376円でした。ホテルよりも安く済みましたね。

5. 快活クラブ沼津店から沼津港まで行きます。もちろん徒歩です。

6時50分

快活クラブでオープンシートの清算も終えましたのでそろそろ出発しようと思います。次の目的地は沼津港です。普通ならバスで行くと思いますが、私は徒歩1時間で参ります。

沼津中央高等学校 付近

Proud NUMAZUようこそ沼津へ

Proud NUMAZUようこそ、沼津へ

numazu chuo

途中、劇場版ラブライブ!サンシャイン!!にて浦の星女学院廃校に伴い、統合先となった「静真高等学校」のモデルである「沼津中央高等学校」の前を通りました。

www.n-chuo.ac.jp

沼津市役所 付近

Kano River狩野川

numazu

沼津市役所にもしっかりあのポスターのイラストが掲げられているあたりさすがだと思いました。

沼津リバーサイドホテル 付近

yohane

もはや私にはお馴染みとなった沼津リバーサイドホテルと善子さん家ヨハネ堕天地のモデルと神社ですね。

yohaneYoshikoYOHANE

THE BLUE WATERTHE BLUE WATER

欧蘭陀館 付近

Kano River狩野川

orandakan

そしてこちらもお馴染み、曜ちゃん家こと欧蘭陀館です。

numazuminatoまもなく沼津港

沼津港 到着

8時03分 沼津市千本港町

ruby

しっかりとルビィのマンホールも見つつ、

numazu minato shinsenkan

快活クラブ沼津店より1時間10分ほどで沼津港、沼津みなと新鮮館到着です。

nu-mshinsenkan.com

次回記事ではいよいよ、ラブライバー御用達?のあの場所について記事にしようと思います。

marukan

今回も最後までありがとうございました。