とりうみトラベログ

YouTubeチャンネル「とりうみトラベル」の補足情報ブログです。旅行の行程、使用する撮影機材も含めて記事にしていきます。

レンタル原付で行く沼津縦断150kmの旅[大都会沼津!第2回丸勘レポート 編] ~とりうみトラベル June 2019~

marukanyurusanai

こんにちは。とりうみです。快活CLUBで宿泊しまして沼津の朝となったならば、私は確実に立ち寄りたい場所が沼津港にあります。

1. 快活CLUB沼津店 → 沼津みなと新鮮館 5km

2019年6月21日 朝7時25分 沼津市共栄町 快活CLUB沼津店

kaikatsuCLUB

5月は徒歩1時間以上かけて似たルートを踏破しましたが、今回は相棒のレンタル原付が一緒ですので、30分くらいで沼津港に行く事ができるでしょう。

2. 毎度おなじみ沼津みなと新鮮館

朝8時05分 沼津市千本港町

numazu minato shinsenkan

私にとってはもはや恒例、当然のように立ち寄ります安定の沼津みなと新鮮館です。

byuo恒例の眺め

marukanyurusanai

残念ながら曇天で富士山は見る事はできませんでした。

3. 第2回 丸勘レポート

今回も丸勘さんにお邪魔します。飯テロ沼津の海鮮いただきます。

第1回レポートはこちらです↓

www.toriumitravel.com

丸勘非公式Twitter飯テロの温床はこちらです↓

twitter.com

熱い愛溢れる丸勘POPを鑑賞

marukanyurusanai

marukanyurusanai

marukanyurusanai

marukanyurusanai

marukanyurusanai

marukanyurusanai

そういえば南ことり生誕祭(9月12日(・8・))に店内がどうなるのか注目したいと思います。

marukanyurusanai

marukanyurusanai

ポンコツ姉さん(丸勘本部の人であり非公式Twitterの中の人)謹製の花丸さんPOPはいつ見ても圧倒されます。ただ、小原鞠莉お嬢様生誕祭(6月13日)仕様POPは生誕祭から1週間過ぎていたこともあり解除されていました。

[資料画像] 丸勘店頭メニューPOP

marukanyurusanai店内

marukanyurusanai調理場通路側

marukanyurusanaiA-GATE側

大半のメニューがワンコイン500円で堪能できるのはとても素晴らしい事だと思います。

伝説の朝どれ生しらす丼に遭遇

Twitterで情報を確認したところ、

生しらすの入荷が開店(7時30分)に間に合わない場合もあり、この日の場合は8時ごろに提供できるようになったようです。私はついに念願の朝どれ生しらす丼を食べる事ができる日が来たようです。

早速朝どれ生しらす丼(玉子追加)を注文

私「朝どれ生しらす丼をお願いします。玉子もつけてください」

店員さん「はい」

私「あと大盛ヨーソローでお願いします」

店員さん「ヨーソロー

前回に比べたら私も呪文の詠唱に慣れたものです。

黄金の朝どれ生しらす丼

marukanyurusanai

marukanyurusanai

み、み、み、未来ずら~~!!

なかなか遭遇できなくて、Twitter飯テロで見る事しかできなかった黄金の朝どれ生しらす丼です。まずこの眩しい黄金の輝きに感動です。私たち輝きたい!玉子をかける前の生しらすをひとつまみ食べてみると、新鮮でちゅるちゅるな食感がとても良いです。玉子をかけてまろやかな感じもまた素晴らしいです。この幸運な朝どれ生しらす丼との出逢いに感謝せずにはいられません。

↑「#丸勘ゆるす」ハッシュタグが効いてないのが今回の私のポンコツポイントです。

4. 丸勘補足情報

「丸勘米騒動」

数量限定のどんぶりが品切れするのをダレカタスケテー「撃破」と表現するのは前回レポートの通りですが、ごはんが一時的に無くなってしまう事を「ごはん撃破」もしくは「丸勘米騒動」と表現します。チョットマッテテー

ゴハンタケタヨー

しかしご飯が無くなるほどの状況というのは店員さん側からすればとてもかなり非常に忙しい状況であると思います。第3回レポートにて、私の所感を掲載しています

ひもの側レジではクレジットカード利用可能

ポンコツ姉さん曰く、「変なうちわ」

夏のトレンド丸勘うちわが今年は7月20日頃より、1本100円で1200本限定で販売されるようです。私も欲しいんですが買いに行く予定が難しそうで…

おまけ お隣のマルニ茶業さん

maruni

こちら丸勘さんではなくお隣のマルニ茶業さんですが、こちらもクオリティの高い花丸さんだと思います。「缶バッジ売り切れ」パターン「缶バッジ入荷しました」パターンもかわいいです。

5. 今回もごちそうさまでした。

marukanyurusanai

今回もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。ありがたい事で、朝どれ生しらす丼を堪能できて本当に幸せでした。愛溢れるPOPにも楽しまさせていただきましたし、また来ます来させていただきます。

byuo

私はこの日善子さんヨハネ人形を持ってきており、人形と一緒に飯テロ画像を投稿しようとも思ったのですが別になくても困らない勇気が足りませんでした。

次回記事では淡島に渡ってリアル脱出ゲームに挑戦してみます。今回も最後までありがとうございました。